浅草 喜美松 スーパードライジョッキ

おいしいお店

浅草「喜美松」 生ホルモン&ビール

どうも、麦酒男です。

東京の東側に強いと噂の @mantan__ さんに誘われて、
浅草にあるホルモンのおいしいお店「喜美松」に行ってきました。

樽生のビールはアサヒ スーパードライ! まずは喉を潤します。

浅草 喜美松 スーパードライ

ホルモンの刺身を楽しみにして来たのですが、
焦らすように串焼きから出てきました。こちらはカシラとコブクロです。
コブクロはコリッコリでおいしいですよねぇ。

カシラ&コブクロ


そしてもう一皿。おやじだんごとレバーです。

おやじだんご&レバー

おやじだんごは、つくねのようですが、もっとフワフワとした食感で、
高野豆腐を思い出しました。味が染みていておいしかったです。
つくねも別にあるので、肉っぽい食感を求めるならつくねの方がいいかも。

ここらでビールを瓶ビールのキリンラガーに変更。
ホルモン自体、クセがあるものなので、こういったチョイスができるのはうれしい限りです。

キリンラガー

そして真打ち、ホルモン刺しの登場です。
左から、レバー、しろ、生ガツです。

刺身盛り合わせ

どれもカットは小ぶりなのですが、それぞれの食感があっておいしかったです。
特に生ガツ! 茹でたり焼いたりしてもコリッとした食感を楽しめますが、
こちらはシャキッとしている感じで、なかなか味わえないものでした。

続いてはキャンタマ刺しです。

キャンタマ刺し

どこの部位かは言わずもがな、ですが、男としてはなんとも云えない気持ちになります。
赤羽・たる鉄でブレーンをいただいた時にも感じたのですが、
なんだか自分の脳がアラートを出しているような、変な気持ちになりました。
なんだろう… これは次は食べないかもしれません…

ちょっと凹んだ僕に @mantan__ さんがオススメしてくれたのがレモンサワー!
どうでもいいけど、舞の海に似てますよね。

@mantan__ オススメ

ここのレモンサワーは、炭酸水が普通のものと違うということで、
とにかく炭酸が強いんです。マドラーを入れるとこの通り。

すごいソーダ

泡がどんどん出てきます。
このソーダで割ったレモンサワーはすごく飲みやすくて、
まるでジュースのようでした。
これを飲みすぎて酔いつぶれてしまう人もいるらしいので、
ジュースのようにゴクゴク飲めますが、気をつけてください。

ちなみに、レモンサワーにはかわいこちゃんがついてきました。

かわいこちゃんマドラー

来ているお客さんを見ていると、ご近所の人はもちろん、
浅草デートの〆に来ているようなカップルも多かったので、
肉食系カップルはぜひデートに組み込んでみてはいかがでしょうか?

▼喜美松
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13023840/


大きな地図で見る

  1. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  2. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  3. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  4. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  5. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
PAGE TOP
Translate »