けやきひろば 秋のビール祭りでビール好きのみんなに会えた!

けやきひろば ビール祭り その5 ブロガー・イベント

どうも、麦酒男です。

1年ぶりに、けやきひろば 秋のビール祭りに行くことができました。
春は屋外、秋は屋内、ということで、さいたまスーパーアリーナでの開催、
今年は木曜日から敬老の日の月曜日まで5日間の開催でした。

僕が行ったのは初日、オープンと同時に入ろうと思い、会場につくと…

さいたまスーパーアリーナ

平日木曜日の16時前だというのに、この行列… なんだかすごいです。

けやきひろば ビール祭り その1

会場には約90のブースがあり、かなりの賑わいが予想される感じです。

けやきひろば ビール祭り その4

このイベントに来た時は、必ず一杯目に福島路ビールで乾杯するのが恒例と
なっているので、今回もまずはこちらから! 吉田さんにもご挨拶できました!

福島路ビール 吉田さんと!

アリーナ内には有料&無料席もたくさんあって、落ち着いて飲んだり食べたりが
できるのも、このイベントの素敵なところです。そして素晴らしきブースの数々!

けやきひろば ビール祭り その3

けやきひろば ビール祭り その2

けやきひろば ビール祭り ブース2

けやきひろば ビール祭り ブース3

けやきひろば ビール祭り ブース4

けやきひろば ビール祭り ブース7

沖縄からはヘリオスビールも出店していましたよ。

ヘリオスビールのブース

僕がいただいたのは、ビールではなく、泡盛を使ったハイボール。ちなみにTAPから
注がれていたこのハイボール、樽の香りが素敵で美味しかったです。

くらハイボール

おひさしぶりなビール仲間がお手伝いしているブースもありました。

けやきひろば ビール祭り ブース9

けやきひろば ビール祭り ブース8

初日の早い時間ということで、まだ準備中のコーナーもありましたけども。

お土産ビールは準備中

日本で一番のビールのお祭りということで、ビール関係者はもちろん、
たくさんのビール好きの友だちに会えて、楽しい時間を過ごすことができました。

けやきひろば ビール祭り ブース6

うしとら 寺崎さん

うしとら 吉田さん

うしとらのおふたりに「是非撮っていって!」と言われたカットがこちらです。

卑猥な感じで…

もちろん、お姫様抱っこもさせていただきました!

お姫様抱っこ

沖縄で出会った友だちも…

沖縄での縁から

けやきひろば ビール祭り ブース1

東京に住んでいた時の友だちも…

ブルックリンダイナー陣

箕面ビール

ビール関係の皆さまにも、とにかくいろいろな人にお会いできました!

宮田さん

デビルクラフト

TRANCEPORTER

鈴木さん

コバツさん

山崎さん

ひでさん

会場内を歩いていると、いろいろな方に再会するので、出会い頭に乾杯をして、
写真を撮って、ちょっとお話をして… 実は2時間ちょっとの滞在でしたが、
とても楽しく過ごすことができました!

みんなと

今年の「けやきひろばのビール祭り」は終わってしまいましたが、
来年も楽しみですし、ぜひまた来なくては、と思うイベントでした!

来年のビール祭りも健康で(今回は怪我しちゃってましたけども…)
楽しくお酒が飲めるように備えたいと思います。関係者の皆さま、お疲れ様でした!! また来年!

関連リンク
けやきひろば ビール祭り(公式サイト)

タイトルとURLをコピーしました