ブロガー・イベント

STONES BAR 発売前夜祭イベントに行ってきた。

どうも、麦酒男です。

サントリーSTONES BARシリーズの発売を記念して行われた
発売前夜祭イベントに行ってきました! 会場は六本木にあるハードロックカフェ。
今年は映画『ロック・オブ・エイジズ』もあるし、なんだかロックンロールが熱いみたい!

ハードロックカフェTOKYO

実はこのタイミングでハードロックカフェTOKYO の
リニューアルも行われるということで、そちらのイベントも兼ねていました。
ということで、こんな方からも花が届いていたり…

B'z から

店内はフロアに段差が無くなったり、バーカウンターが新しくなったり…

ハードロックカフェTOKYO ROPPONGI

ということで、バーカウンターに行ってみると、
ズラーッとありましたよ、新発売のストーンズバー!

ストーンバー

ストーンズバーシリーズは3種類のお酒があって、
写真左から、シトラスハイボール、ローリングゴールド、ローリングホップ。
ローリングゴールドはエナジードリンク風、
そしてローリングホップが新ジャンルのビールとなっています。

サントリー ストーンズバー

まずはローリングホップからいただきました。
薄め、スッキリ、ボトルからゴクゴクいける、って感じでしょうか。

ローリングホップ ROLLING HOP

飲食店やお店での提供はボトル、スーパーやコンビニでは
缶での発売になるということでした。
テイストやスタイルを考えると、ボトルで飲みたいですよね~。

この日はパーティー&ライブというイベントだったのですが、
お食事もアメリカンなものがいろいろとありました。

フリットォ!

オニオンリングやチキン、そしてエビ…

海老ィ!

さらにはハンバーガーも!

ハンバーガー!

ちょっとつまんで、次はシトラスハイボールをいただきました。

アルコール度数が低いこともあって、こちらもかなりスッキリ飲めますが、
なによりもかなり甘くなっています。ウイスキー好きというよりは、
スッキリしていてハイボールが好き、とか、カクテル好きな人向けかな、と。

シトラスハイボール

もうひとつのストーンズバーシリーズ、ローリングゴールドは
さらに甘くて、オロナミンC的な味わいのドリンクでした。
お酒というより、ジュースな感じなので、完全にイベント用でしょうか。

写真はありませんが、この後、ライブがあり、ノリノリで楽しんできました。
やっぱ音楽に身を任せて、楽しむっていいものですね。

ハードロックカフェでは、お店の壁面を使っての3Dプロジェクションマッピングも
これから始まるということで、中も外も派手に楽しめるんじゃないかと思いました。

3Dプロジェクションマッピング

動画だとこんな感じ…

ちなみに、このストーンズバーのシリーズは、プロモーションも面白くて
ベローリングと称して、舌を出して写真を撮るアプリを配布していたり、
ストーンズバーガールズギャラリーという、舌を出したギャルの写真が
たくさんあるページもあったりします…

何はなくとも、みんなで楽しみたいですよ! Let’s Be-ROLLING!

▼サントリー ストーンズバー
http://www.suntory.co.jp/stonesbar/

▼サントリー ストーンズバー Facebookページ
https://www.facebook.com/SuntorySTONESBAR

▼ご一緒したブロガーさんの記事はこちら
サントリー「STONES BAR」がデビュー、前夜祭に行ってきました ([の] のまのしわざ)
サントリー「STONES BAR」発売前夜祭イベントレポート(ネタフル)


アイウエア CHAVEZ RAVINE J.T.HUTCHINSON 20,790円




  1. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  2. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  3. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  4. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  5. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
PAGE TOP
Translate »