サントリー TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈香ばしI.P.A.〉 2022

サントリー TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈香ばしI.P.A.〉 ビール批評

どうも、麦酒男です。

昨年に引き続き、発売となったサントリーの「東京クラフト」シリーズ〈香ばしI.P.A.〉をいただきました。昨年は、東京の夜空に浮かぶ星たち、という感じのデザインでしたが、今回は季節を反映してか、秋のイルミネーションという感じのデザインになっています。

サントリー TOKYO CRAFT(東京クラフト)〈香ばしI.P.A.〉 2022

いただいてみると、名前の通り、香ばしさを感じるIPAで、ドリンカビリティも高く、美味しいビールだと思いました。香ばしさの他に、柑橘系の香りも感じられて、バランスがいいんですよね。去年はイングリッシュIPAに寄った印象でしたが、今年はアメリカンIPAに寄せたのかな、とも感じました。

いずれにしても、バランスのいいIPAで、食事の時にも楽しめそうなので、見かけたら買っておいて損はないと思います。ただ、アルコール度数は7%なので飲み過ぎには注意が必要でしょうか。

関連リンク
サントリー TOKYO CRAFT 〈東京クラフト〉(公式ページ)
「東京クラフト〈香ばしI.P.A.〉」季節限定新発売(ニュースリリース)

タイトルとURLをコピーしました