オリオンビール ザ・ドラフト プレミアム シークヮーサー

オリオンビール ザ・ドラフト プレミアム シークヮーサー ビール批評

どうも、麦酒男です。

オリオンビールが6月1日に発売した緑のオリオンドラフト「ザ・ドラフト プレミアム シークヮーサー」をいただきました。その名の通り、沖縄県産のシークヮーサーを使ったオリオンビールで、夏限定の商品とのことです。

オリオン ザ・ドラフト プレミアム シークヮーサー

いただいてみると、シークァーサーを程よく感じる美味しいビールです。ただ、柑橘のエグみというかクセというか味わいがあり、それがいいところなんですが、ドリンカビリティは高くないかなという印象です。

オリオンドラフトを2杯飲んだらこのビールを1杯飲む、みたいな感じで間に挟むことでオリオンドラフトがもっと美味しくなるビールなのかな、なんてことも思いました。

シークヮーサー果汁&ドライシークヮーサー使用

通常のオリオンドラフトと同じように伊江島産の大麦を使っているそうですが、シークヮーサーは果汁(皮、種含む)と低温で乾燥させたドライシークヮーサーの2種類を使っているそうです。こういう商品では珍しく香料を使っていないんですが、それでもシークヮーサー感をしっかりと味わえる秘密はそのあたりにありそうです。

夏限定ということで、気になる方はお早めにどうぞ!

関連リンク
オリオンビール ザ・ドラフト プレミアム シークヮーサー(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました