サッポロビール ヱビス プレミアムホップブレンド ゴールデンエール

サッポロビール ヱビス プレミアムホップブレンド ビール批評

どうも、麦酒男です。

セブン&アイホールディングス限定で発売されたヱビスビール「プレミアムホップブレンド ゴールデンエール」をいただきました。今までの大手メーカーの商品では無かったであろうカラーリングがいいですね。って、資料で見たのと…

プレミアムホップブレンド ゴールデンエール

家で撮ったのだとだいぶ印象が違いました。思ったよりも緑じゃなかった。さて、このビール、ドイツで採れた「バイエルン産」ホップを2種類ブレンドして、長期熟成したとのこと。

セブン&アイホールディングス限定発売 ヱビス プレミアムホップブレンド

いただいてみると、ホップの特徴を感じるものの、アメリカンなホップではなく、落ち着いたというか、派手ではないというか… 緑茶のような爽やかなグリーンを感じられました。アメリカのクラフトビールでもこういう特徴を出してくるものはあると思いますが、イメージとしてはヨーロッパ寄りで、なるほどヱビスという感じでした。

大手らしくクリアで洗練されていて、いい意味でハマる人はハマるビールだと思いました。まだ飲んでいない方は早めに試してみることをオススメします。

関連リンク
ヱビス プレミアムホップブレンド(公式ページ)
ヱビス プレミアムホップブレンド(商品ページ)

タイトルとURLをコピーしました