タウンプラザかねひで 麦曜日 PREMIUM

タウンプラザかねひで 麦曜日 PREMIUM ビール批評

どうも、麦酒男です。

沖縄で50店舗以上展開しているスーパーマーケット「タウンプラザかねひで」のオリジナルビールがリニューアルしていたので、いただいてみました。

去年販売されていたビールは「麦LIFE」という名前でしたが…

金秀商事 麦LIFE 零度熟成
どうも、麦酒男です。 沖縄のビールといえば、皆さん、ほぼほぼオリオンビールと答えるのではないかと思いますが、今回は沖縄の....

ほぼほぼデザインは変わらず、新ジャンルと名前を揃えて「麦曜日 PREMIUM」となったようです。レシピは変わっているようで、麦LIFEはアルコール度数5%でしたが、麦曜日 PREMIUMは4.6%と若干低くなっています。製造は韓国と記載されています。

タウンプラザかねひでのオリジナルビール

ちなみに、麦曜日 PREMIUMが一缶158円、新ジャンルの2つは88円となっています。大手のビールが一缶180円くらいだと考えると、リーズナブルですね。

タウンプラザかねひで 麦曜日 PREMIUM 零度熟成

さて、いただいてみると、かなりスッキリとしていて、クセのないビールだと思いました。今の新ジャンルってどれも良く出来ていますが、逆に商品毎の特徴は出してきていると思うんですね。でも、そういった特徴が良くも悪くもないですし、アルコール度数がやや低めなので、とても飲みやすいビールだと思いました。ブランドやルックスにこだわらないのであれば、いい商品かもしれません。

沖縄県民はもちろん、観光に来た際にでも「タウンプラザかねひで」を見かけたら、ぜひこのビールを手にとってみていただければと思います。オリオン サザンスターの「沖縄のお祭りデザイン缶」とセットでお土産にしても面白いかもしれません。

関連リンク
タウンプラザかねひで 金秀商事(公式サイト)

タイトルとURLをコピーしました