キリンビール キリン GREEN’S FREE(グリーンズフリー)

キリンビール キリン GREEN'S FREE(グリーンズフリー) ビール批評

どうも、麦酒漢です。

キリンビールから新発売となったビールテイスト飲料・GREEN’S FREE(グリーンズフリー)をいただきました。香料・人工甘味料無添加のノンアルということで、日本の大手メーカーからもやっと出てきたな、という印象です。

KIRIN GREEN'S FREE(グリーンズフリー)

いただいてみると、今までの大手メーカーのノンアルとの違いはあまり感じられませんでした。むしろ、風味や味を「ビールテイスト飲料」に寄せているのかな?という印象も受けました。

キリンビールはこの商品を「自然派ビールテイスト炭酸」とカテゴライズしていますが、ビールの代替品ではなく、普通に飲料としてノンでほしいという意図があるとのこと。

グリーンズフリー 原材料

個人的には、ビール好きが日中に飲む炭酸であればポッカサッポロのグリーンシャワーがオススメですし、ビールの代替品として飲むのであればヴェリタスブロイがオススメです。グリーンズフリーはそのどちらでもなく、ビール風味だけど日中に飲んでほしい、というなかなか微妙なポジションだと思いました。入手しやすい、という点が何よりの強みだと思いますが、「キリン 零ICHI」あたりも潰すことにはならないのでしょうか。

関連リンク
キリン GREEN’S FREE(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました