シックスポイント ブルワリー ハイレゾ

ビール批評

アメリカ Sixpoint Brewery HI-RES IIIPA

どうも、麦酒男です。

アメリカはニューヨーク・ブルックリンの Sixpoint Brewery(シックスポイント ブルワリー)のビール、HI-RES(ハイレゾ)をいただきました。

アメリカ Sixpoint Brewery HI-RES IIIPA

パッケージの裏には IIIPA と書かれています。I がみっつでトリプルIPAですね。ユニークなのは、アルコール度数 11.1%、IBU(国際苦味指数) 111、SRM(ビールの色濃度) 11 ということで、とにかくイチ並びのビールになっています。(が、公式サイトをみると 115 IBUとなってました。なぜだ?)

IIIPA

さて、スペック的に見ても濃いビールなのですが、飲んでみると意外と濃さを感じませんでした。フルーティーな香りがあるからか、飲みやすくて、度数は… 8%くらいに感じました。とは言え、飲みはじめると意外と1杯飲むのに時間がかかることがわかり、やはり11.1%は伊達じゃなかった! な〜んて。

トリプルIPAとして、飲みやすくも美味しいビールなので、濃いビールが好きな人、もしくはイチ並びにこだわる人にオススメのビールです。

[関連リンク]
Sixpoint Brewery(公式サイト)




  1. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  2. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  3. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  4. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  5. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
PAGE TOP
Translate »