アメリカ Sixpoint Brewery HI-RES IIIPA

シックスポイント ブルワリー ハイレゾ ビール批評

どうも、麦酒男です。

アメリカはニューヨーク・ブルックリンの Sixpoint Brewery(シックスポイント ブルワリー)のビール、HI-RES(ハイレゾ)をいただきました。

アメリカ Sixpoint Brewery HI-RES IIIPA

パッケージの裏には IIIPA と書かれています。I がみっつでトリプルIPAですね。ユニークなのは、アルコール度数 11.1%、IBU(国際苦味指数) 111、SRM(ビールの色濃度) 11 ということで、とにかくイチ並びのビールになっています。(が、公式サイトをみると 115 IBUとなってました。なぜだ?)

IIIPA

さて、スペック的に見ても濃いビールなのですが、飲んでみると意外と濃さを感じませんでした。フルーティーな香りがあるからか、飲みやすくて、度数は… 8%くらいに感じました。とは言え、飲みはじめると意外と1杯飲むのに時間がかかることがわかり、やはり11.1%は伊達じゃなかった! な〜んて。

トリプルIPAとして、飲みやすくも美味しいビールなので、濃いビールが好きな人、もしくはイチ並びにこだわる人にオススメのビールです。

関連リンク
Sixpoint Brewery(公式サイト)

タイトルとURLをコピーしました