サッポロクラシック 春の薫り2018

ビール批評

サッポロビール サッポロクラシック 春の薫り2018

どうも、麦酒男です。

サッポロビールが北海道限定で販売しているビール「サッポロクラシック」のシーズン限定ビール「春の薫り」をいただきました。サッポロクラシックの限定版といえば、とれたてホップのシーズンにリリースされる富良野VINTAGEが大好きなのですが、こちらはいかがでしょうか?

サッポロビール サッポロクラシック 春の薫り2018

いただいてみると、グラッシー(grassy)&フローラルなホップの香りを感じました。青草のような爽やかな香りは、苦味も想起させます。実際にはそこまで苦く無いけど、苦いのが好きな人も満足度が高そうなビールだと思いました。春だけのビールとして、イメージともマッチした美味しいビールですね。

北海道限定での販売ですが、通信販売で買うこともできますので、気になる方はぜひ買ってみてください。1ケースくらいだったらあっという間に飲んじゃうと思います。

[関連リンク]
サッポロクラシック 春の薫り(公式ページ)




  1. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  2. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  3. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  4. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  5. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
PAGE TOP
Translate »