タイニーレベル クラブ・トロピカーナ トロピカルIPA

ビール批評

イギリス Tiny Rebel Brewing CLWB TROPICANA TROPICAL IPA

どうも、麦酒男です。

イギリスのブルワリー Tiny Rebel(タイニーレーベル)のCLWB TROPICANA TROPICAL IPA(クラブ・トロピカーナ トロピカルアイピーエー)をいただきました。CLWB(クラブ)というのは、ウェールズ訛りを表しているんだとか。

イギリス Tiny Rebel Brewing CLWB TROPICANA TROPICAL IPA

グラスに注いだら、すぐにフルーティーな香りが漂います。飲んだ瞬間に口の中に美味しさが広がりますが、この感じ… これはもうジュースです。IPAではありますが、IBUは40と控えめで、苦味よりもフルーツ的な甘さが前面に出ています。しかもフルーツのエグ味や雑味はなく、デザートのような甘さと香りがあります。

原材料にフルーツジュース

原材料にはフルーツジュースと書かれています。公式の解説を見ると、ピーチ、パッションフルーツ、パイナップル、マンゴーと書かれているのですが、これらのミックスジュースを使っているのでしょうか。

このビールは美味しい! 美味しいんだけど、ビールとして美味しいのか、ジュースとして美味しいのか、ちょっと混乱します。いずれにしても夏の暑い日に、パイントでグイグイ飲みたいビールです。多くの人に好かれるビールなんじゃないかと思いますので、機会を作ってぜひ飲んでみてほしいです。

[関連リンク]
Tiny Rebel Brewing(公式サイト)




  1. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  2. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  3. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  4. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  5. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
PAGE TOP
Translate »