おいしいお店

らーめん山頭火で沖縄だけのせんべろセットを楽しむ

どうも、麦酒男です。

海外にも店舗を展開しているラーメンチェーンの「らーめん山頭火」が沖縄にもできました。が、この山頭火、他の店舗とは違う特徴があるのです。

らーめん山頭火 沖縄那覇店

何が違うのか? これです、センベロです。

せんべろセット メニュー

那覇はまさにせんべろ戦国時代… という感じなのですが、まさか「らーめん山頭火」でもせんべろセットがあるなんて! これ、沖縄の山頭火だけですよね? ということで、今回はせんべろタッグチーム・2000YENパワーズではありませんが、シングルマッチを楽しみました。

こちらのせんべろセットはドリンク3杯と選べるおつまみ1品になります。まずはビールでスタートです。ドリンクの引き換え券は、せんべろな居酒屋と似た感じの「山頭火おはじき」です。

オリオンビール ジョッキ

おつまみは、チャーシューネギまみれ、辛ねぎメンマ、ハッシュドポテトの中から選べます。

ドリンク&おつまみメニュー

今回はチャーシューネギまみれを選んでみました。

らーめん山頭火 せんべろセット

が、これが大正解! しっかりネギにまみれていますし、チャーシューも適当なものではなくて、有名ラーメン店のチャーシューですからね、美味しくないわけがないのです。ピリ辛のタレとネギ、チャーシューとの相性も良かったです。

ラー油&チャーシューネギまみれ

ビール3杯でチャーシューを一皿、しっかりと楽しむことができました。

お酒は3杯もいらないという人や、餃子が食べたいという人には600円のビールセットもオススメです。ビール1杯、餃子、ハッシュドポテトがセットになっているのだとか。ハッシュドポテトの唐突感がハンパないですが、有名ラーメン店のハッシュドポテトと考えると興味も出てきませんか?

山頭火 カウンター

ということで、恐らく沖縄だけにしかないであろう、「らーめん山頭火」のせんべろセットを楽しみました。

なぜかラーメンチェーンにも登場したせんべろセット… 沖縄でのセンベロの過熱ぶりがわかっていただけたのではないかと思います。まだまだ、まだまだあるんですよが、全部巡ったらセンベロとはいえ、いくらになるんだか…

[関連リンク]
らーめん山頭火 沖縄那覇店(食べログ)




  1. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  2. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  3. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  4. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  5. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
PAGE TOP
Translate »