サントリー ザ・プレミアム・モルツ 初摘みホップヌーヴォー2017

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 初摘みホップヌーヴォー2017

どうも、麦酒男です。

今年もプレモルの初摘みホップヌーヴォーがリリースされました。201420152016に引き続き4年目、今年も通常のプレモルと香るエール、ふたつ揃っての登場です。

ザ・プレミアム・モルツ 初摘みホップヌーヴォー2017 飲み比べ


醸造家からのメッセージはどちらも同じものでした。

ザ・プレミアム・モルツ 初摘みホップヌーヴォー2017 裏書き

まずは通常のプレモルからいただいてみました。

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 初摘みホップヌーヴォー2017

いつものプレモル+ホップのフルーティーさが楽しめました。プレモルファンなら気に入るでしょうし、この時期だけのプレモルとしても完成度が高いと思いました。

続いて香るエールです。昨年の反省を活かして、今年はワイングラスでいただいてみました。

ザ・プレミアム・モルツ 初摘みホップヌーヴォー2017 香るエール

やはりこちらはなかなか難しいというか、ホップの特徴が出づらいのかな、と思いました。この時期のものとしてはボジョレー・ヌーヴォーも解禁になりますし、ワイングラスで楽しめる方が雰囲気があるのかな、と思いますが、ビールとしては好みではないかなぁ。

とれたてホップだったり、初摘みホップだったり、この時期だけの大手ビールをいくつかいただきましたが、好みとしては…
一番搾り>ザ・プレミアム・モルツ>サッポロクラシック>香るエール、という感じでした。一番搾りとプレモルは追加で買っておこうかなぁ。

[関連リンク]
サントリー ザ・プレミアム・モルツ 初摘みホップヌーヴォー(公式ページ)

  1. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  2. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  3. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  4. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  5. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
PAGE TOP
Translate »