イギリス Wild Beer Co EVOLVER IPA

イギリス Wild Beer Co EVOLVER IPA ビール批評

どうも、麦酒男です。

個人的に注目しているイギリスのブルワリー Wild Beer Co(ワイルドビア)のちょっと変なIPAをいただきました。EVOLVER IPA(エヴォルヴァー アイピーエー)というビールで、サワーエールで使用されるブレタノマイセス酵母を使って発酵させたIPAなんだとか。

イギリス Wild Beer Co EVOLVER IPA

いただいてみると、酸味は感じず、渋みのようなものを感じるIPAと言ったところでしょうか。率直に「美味しいか?」と聞かれると、ちょっと戸惑っちゃうビールではあります。IPA感はあるんだけどなぁ…

IMG_1131

ボトルの裏の解説を見てみると、最初の3ヶ月はフレッシュなペールエールのような感じで、6ヶ月経つといろいろな風味の化合物が輝き始めるとのこと。僕が飲んだのは3ヶ月以内のビールでは無さそうだけど、これからさらに変化するのでしょうか。Evolver = 進化、そんな名前のビールですし、このビールは2本買っておいたのですが、正解でした。

イギリス Wild Beer Co EVOLVER IPA ✕2

夏になったらもう1本を飲んでみようと思います。今回の印象からだいぶ変わるんだろうか…

我が家の冷蔵庫に眠るWild Beer Co のビールはあと3本…

Wild Beer Co のビール

関連リンク
Wild Beer Co(公式サイト)
ワイルド・ビア|正規輸入代理店(公式サイト)

タイトルとURLをコピーしました