キリンビール グランドキリン GALAXY HOP -2016 SESSION IPA-

グランドキリン GALAXYHOP -2016 SESSION IPA- ビール批評

どうも、麦酒男です。

昨年の夏に発売されたグランドキリンの夏バージョン、ギャラクシーホップが
今年も発売となりました。GALAXYHOP -2016 SESSION IPA-です。

グランドキリン GALAXYHOP -2016 SESSION IPA-

昨年と同じように今年もフルーティーで飲みやすいビールです。
セッションと云えども、IPA としてはちょっと物足りないというか、
もう少しホップの苦味を感じたいところではあります。

ところで公式ページでは、このビールのキャッチコピーに
「ひさびさのアロエジェルを、買い忘れた夏の宵」とありました。
(AD GALLERY で4パターン見られるうちのひとつです)
「ひさびさに」ではなくて「ひさびさの」アロエジェル、ということは、
夏のはじめだから買っておかないといけないアロエジェルを
久しぶりだったから忘れちゃった、そんな夏のはじめに飲むビール…
ってことですかね。ちなみに、裏のラベルは…

GALAXYHOP -2016 SESSION IPA- 説明

広野に輝く、溢れんばかりの星々のように華やかな香りを実現、とあります。
キリンのクラフトマンシップ&手作り感というのはポエムなのか、と
ちょっと不安になるコピーです。広野に輝く、溢れんばかりの、
星々のように、華やかな、って中学生が夜に書いた手紙みたいじゃないですか?
このコピーが響く層に売ろうとしている、ということなのでしょうか。う〜む。

関連リンク
キリンビール グランドキリン(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました