ビール批評

梅錦ビール BLANCHE(ブロンシュ)

どうも、麦酒男です。

愛媛の地ビール・梅錦ビールのBLANCHE(ブロンシュ)をいただきました。
このビール、愛媛産の伊予柑を使ったビールなんです。

梅錦ビール BLANCHE(ブロンシュ)

いただいてみると、コリアンダーや小麦を使っていることもあり、
爽やかな香りがするのですが、同種の他のビールとは
明らかに違う香りがします。伊予柑と知らなければ、
結構迷ってしまうかもしれませんが、わかっていればまぎれもない伊予柑の香り。
白ビール的な桃やバナナのような香りと、
伊予柑の柑橘系の香りが交じり合った複雑な香りです。

何かの食べ物と合わせるというよりは、
この複雑な香りを心行くまで楽しんで欲しい、そんなビールでもあります。
とても爽やかでやわらかいビール、暑い夏にオススメです。

▼梅錦ビール
http://www.umenishiki.com/products/promotions/beer/product.html


ホワイトビア梅錦ビールブロンシュ 583円




  1. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  2. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  3. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  4. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  5. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
PAGE TOP
Translate »