三宿「焼肉 芝浦 三宿店」 サシ&ビール

どうも、麦酒男です。

暑い夏で疲れているのか、猛烈に赤身のお肉が食べたくなったので、
三宿にある焼肉屋さん「芝浦」に行ってきました。

まずは水分補給でビールを! ビールはプレモルでした。

焼肉芝浦 三宿店

ラインナップされているお肉は、名前を聞いたことがないような
希少部位も多く、それなりのお値段がするのですが、
その中でも「まかないカルビ」や「まかないタン」という
リーズナブルなメニューもありました。こちらはその「まかないタン」。

まかないタン

よくある焼肉屋さんのタンとは違って見えますが、
焼いていけば、なんとなくそんな見た目に…

まかないタン

いただくと、しっかりと食感も味わいもあっておいしかったです。
むしろ、ちょっとワイルドな感じのするこちらの方がリーズナブルでいいかも。

こちらはまかないカルビ、だったかな…?
実は… 赤身のお肉をいろいろ頼みすぎてわからなく…

カルビ?

とにかくお腹が空いていて、しかも肉食系を超えた野獣系になっていたので、
目に付くままに頼んだのですが…
中落ちカルビ、メガネ、塩ロース、かめのこ、芝浦ロース…

いろんなお肉

失敗でした。食べきれない… やっぱり希少部位はちょっとずついただくものですね。
どれもしっかりと脂がのっているので、やや脂に負けた感じで… 老いを感じました。

そんな時にはキャベツですね。おかわりしてしまいましたよ。

キャベツ

ということで、おいしいお肉をオーダーしすぎてしまったわけですが、
後輩に途中から来てもらってなんとか食べつくしました。

今回は食べられませんでしたが、他にもいろいろと評判のメニューがあるようなので、
次回行った際には、ちゃんと人数分のオーダーに抑えて楽しみたいと思います。
あ、コース+飲み放題というのが一番賢いかもしれません。

▼焼肉 芝浦
http://food-majority.co.jp/


大きな地図で見る

  1. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  2. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  3. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  4. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  5. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
PAGE TOP
Translate »