どうも、麦酒男です。

元DRY-DOCKの佐藤さんが新しくお店を出したということで、
早速行ってきました。場所はドライドックと同じ新橋、ではありますが、
グッと虎ノ門よりの方向になります。

Brasserie Beer Blvd. 外観

お店は2階にあるのですが、知らないとちょっとわかりづらい場所にあります。
志布志の看板を目印にしていくといいかもしれませんね。

さて、この日のビールメニューはこちら。半分くらいはアサヒ系、かな。

ビールメニュー

ドライドック時代、佐藤さんの注ぐスーパードライは評判となり、
佐藤注ぎ、なんて言葉も生まれたくらい。その佐藤さんが注いでくれます。

佐藤さん


お店には、スーパードライもエクストラコールドもありますが…
僕はちょっとひねって熟撰をいただいてみました。

熟撰

この日は2軒目で、最初にいたお店でIPAなどなどを飲んでたこともあり、
スーパードライとの違いはあまり感じられなかったんですが、
雑味は無く、サッパリと美味しくいただきました。

お店はカウンターを始め、スタンディングの席が多かったですが、
しばらくは様子をみて、この形で営業するとのことでした。

スタンディングのカウンター

さて、お料理は軽めに二品いただきました。まずはタコのマリネ。

タコのマリネ

タコもあるけどキュウリも多めですね。タコは少しスモークしてあるのか、
プリッという食感よりも、しっとりと歯ごたえがある感じでした。

続いては、バッファローチキンです。

バッファローチキン

こちらはプリッとした部位を使っているようで食べ応えがありました。
一緒に出てくるソースが、この日はシーザーソースでしたが、
近々、ブルーチーズのソースになるとのことでした。

他にもいろいろとこだわりの料理があるとのことで、
次回はそちらもガッツリ楽しみたいと思います!

[関連リンク]
Brasserie Beer Blvd.(公式サイト)
Brasserie Beer Blvd.(食べログ)


プラーグ(ブラッセリー)ビアグラス 6脚セット 3,439 円