アサヒビール スーパードライ

新旧スーパードライ ビール批評

どうも、麦酒男です。

アサヒ スーパードライがリニューアルしたということで、
新旧スーパードライを飲み比べてみました。アサヒスゥパァドゥラ〜イ!
(ただし、オリオンビール 名護工場で製造されたものですけども…)

左が旧スーパードライ、右が新スーパードライです。

新旧スーパードライ

先日、リニューアルしたキリン 一番搾りもそうですが、
リニューアルのポイント等をパッケージに書いているのが特徴です。
簡単に云えば、リニューアル版は「元気な酵母を使いました」ってことかな?

アサヒ スーパードライ

まず旧スーパードライからいただいてみます。うん、いつものスーパードライです。
スッキリと美味しいし、いろいろなシチュエーションにハマりそうなビールです。
続いて、新スーパードライをいただきます。

スーパードライ 飲み比べ

こちらもスッキリと美味しいのですが、ちょっとクリアに感じます。
薄いとかではなく、澄んでいる感じでしょうか。ただ、これは新スーパードライなので
ビール自体が新鮮なせいもあるのかなぁ、なんて思ったり。

ということで、ビールの風味や味わいに関しては、そこまでの違いは感じられませんでした。
ただ、スーパードライ自体が元々美味しく、完成されたビールだと思うので、
あまりガッツリと変わらなくてよかったなぁ、とも思いました。
今度は樽生だったり、エクストラコールドも飲んでみたいですね。

関連リンク
アサヒ スーパードライスペシャルサイト(公式)


日本未入荷【送料無料】Superdry(極度乾燥しなさい)ウインドブレーカー16,800円

タイトルとURLをコピーしました