究極のからあげクン開発プロジェクトに参加してきた Vol.1

ブロガー・イベント

どうも、麦酒男です。

LAWSON×ブロぐるめ!の「究極のからあげクン」開発プロジェクト、
第1回目のミーティングに行ってきました。

今日のテーマは、プロジェクトメンバーの顔合わせと
からあげクンの基礎知識習得、という感じでした。
ということで、今回のプロジェクトメンバーは…

さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日」のokamoooさん
みやぞう天国」のみやぞうさん
道草人生」の道草王さん
華麗叫子の胃袋は偉大なるコスモ」の華麗さん

そして、僕を含めた5人のブロガーなんです。
このメンバーから、どんなからあげクンが出来るのか楽しみです。

生ビールブログ -とりあえず生!--究極のからあげクンプロジェクト

あ、でも、できない、つまり発売に至らないこともあるんだとか…
からあげクンは今年で24年目を迎えるローソンの看板商品なので、
適当なものは出せないのでしょう。

ということで、その誕生からのお話を真剣に伺いました。

生ビールブログ -とりあえず生!--からあげクンブース

1986年4月に発売を開始したからあげクン、
サッパリと食べられ、冷めても美味しい鶏の胸肉を使っているんだそうです。
レギュラーのからあげクン、そして辛いレッドと登場し、
今ではリニューアルも含め88種類のからあげクンが生まれてきたとのこと。

ただ、レッド以降、定番化したのはチーズのみで
他はだいたい2~3ヶ月で終売になってしまうんだそうです。

生ビールブログ -とりあえず生!--からあげクン勢ぞろい

まずはいろいろと食べてみなきゃ、ということでからあげクンを試食してみました。
一番売れているのはレッドだということですが、それがよくわかりました。
パンチもあるし、これはビールにピッタリです!

我々の使命は新しいレギュラーメニューを作りあげること!
これから半年間、いろいろなアイデアを出しつつ、食べつつ、
がんばっていきますので、乞うご期待!

▼「究極のからあげクン」開発プロジェクト
http://karaagekun.blog-gourmet.com/

タイトルとURLをコピーしました