サッポロビール 琥珀ヱビス

ビール批評

どうも、麦酒男です。

期間限定で販売になっている琥珀ヱビスをいただきました。

$生ビールブログ -とりあえず生!--サッポロビール 琥珀ヱビス

注いでみると、イメージしている琥珀よりも色は濃いですが、
ビールとしてとても綺麗な色をしています。
飲んでみると、苦味やコクがあるのですが、
アルコール感がグッとこなくて、飲みやすいです。
少しクセのある和食などによく合いそうですね。

個人的にはもっと苦いビールの方が好みですが、
これが一番好きっていう人もいるだろうなぁ、という完成度の高さ。
ある意味で目指したビールができてるのだと思います。

缶のデザインや限定感もいいですよね。
シンプルゆえに存在が際立っています。

いつでも飲みたい方は樽生でサーブしているお店がありますので、
ぜひ探してみてください。

▼サッポロビール 琥珀ヱビス
http://www.yebisubar.jp/kohaku/

タイトルとURLをコピーしました