カプセル

ぼくの健康

薬を飲んで毛が生えてビックリしたお話。

どうも、麦酒男です。

9月の記事で男性型脱毛症(AGA)の治療を始めたことを書きましたが、
進捗がありましたので、ご報告したいと思います。

カプセル

あれから毎日かかさず処方された薬を飲んでいたのですが、
驚くほどに毛が… 生えてきました。というか、本当に生えるんだ、とビックリ。
写真を載せるのはちょっとアレかな、と思ったのと、
先生のお話や診療の雰囲気を見てもらうために動画にしてみました。
最初と最後に比較できる写真も入れてあります。


で、家系的にハゲ包囲網なので、仕方がないものだと思っていたのですが、
一応、最近はシャンプーだったり、食事だったりに気をつかっていました。
ただ、そこまでの効果は見られなかったのですが、
薬を飲んでいたら4ヶ月で効果を実感するほどまで変わりました。

「こんなんだったらシャンプーがどうとか、食事がどうとか、
細かいこと云ってないで、みんな薬を飲んだらいいのに!」
というくらいです。

ポイントはこんな感じです。

・遺伝的に「禿る血統か?」「薬が効きやすいか?」の2つを最初に判断する。
・薬が有効なようであれば治療開始。基本的には1日1カプセル服用。
・薬の副作用が出る人もいる。ただ、僕は皆無でした。
・ただ、眉毛界隈にも毛が増えて、メンテナンスが必要になった。
・通常4~6ヶ月で効果を実感できるようになる。

ということで、僕は、すでに実感しているのですが、
さらに良い状態に持っていくために、もう少し続けて様子を見てみようと思っています。
今回お世話になったのは「松井クリニック新橋」で、
最初のカウンセリングは無料ということなので、
薄毛や抜け毛で悩んでいる、とまでは行かなくても、
気になっている人は一度見てもらうだけでもオススメします。

▼松井クリニック新橋
http://ikumore.com/




  1. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  2. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  3. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  4. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  5. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
PAGE TOP
Translate »