ビール好きにうれしいニュース

ビールの知識

「一日一杯のビールが体にいい」と発表される!

どうも、麦酒男です。

ビール好きにとっては、とてもうれしいニュースがありました。
「ビールは太る」とか「ビールは痛風になる」とか云われてきましたが、
なんと海外の専門家が「ビールは体に良い」という発表をしたそうです。

ビール好きにうれしいニュース

今回のビールに関する研究を発表したのは、スペインのエストラッチ博士とラムエラ博士。彼らの研究によると、一日1パイントのビールを飲むと、糖尿病・高血圧のリスクを減らし、そしてさらには体重を減らすことさえできるのだという。
(ロケットニュース24より引用:
ビール好きに朗報!「一日一杯のビールが体にいい」と発表される』 )

57歳以上の男女1249人を対象に調査を行い、糖尿病・高血圧のリスクを減らし、
そしてさらには体重を減らす効果もあったのだとか。ん、57歳以上…
たしかに、糖尿病・高血圧のリスクは高齢になってからの方が高いですもんね。

ただし、効果があるとされているのは、1日1パイント、470 ~ 570ml程度の量で、
日本で言えば、大きい缶1本、もしくは大瓶1本といったところでしょうか。
「健康のためなら仕方ない」といっても、やはり飲みすぎると毒なのですね。

ちなみに博士は「健康には適量のビールだけではなく、きちんとした
食事と運動も必要」とも云っているそうで、毎日この量に抑えたからといって、
健康になれるわけではないようなのでお気をつけください。

元のニュース:Cheers! Drinking a pint of beer a day is GOOD for you, say experts


アンカービールグラス付き 3本セット 1,496円




  1. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  2. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  3. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  4. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  5. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
PAGE TOP
Translate »