那覇「やきとり大吉 古島店」でファミリー焼き鳥を楽しむ

那覇「やきとり大吉 古島店」でファミリー飲みを楽しむ おいしいお店

どうも、麦酒男です。

小学生の子どもを連れて、家族で飲みに行く場合、今は受動喫煙防止法があるので喫煙OKのお店は選択肢から外れてしまいます。特に焼き鳥のお店って喫煙OKなお店が多い印象なんですが、そんな時に覚えておきたいのが「鳥貴族」、そして2023年に「鳥貴族」のグループになった「やきとり大吉」です。

家族で乾杯!

スタンダードな焼き鳥メニューから、ファミリー向けとも思える彩串メニューまでいろいろあります。ビールやお酒はサントリーと提携していることもあって、サントリーのものになります。

那覇「やきとり大吉 古島店」 串メニュー

乾杯を済ませたら、まずはすぐに出てくるメニューからいただきました。

にんにくのしそ漬け=馬力(250円)、刻み生姜味噌にんにく=百万馬力(200円)、そしてお通しのキャベツです。

馬力(250円)、百万馬力(200円)、キャベツ

このあたりはちびちびつまみながらお酒を飲んでもいいですし、焼き鳥と合わせて食べてもいいですね。

甘酢ピクルス(250円)も口をスッキリとさせたい時用に頼んでおきました。

甘酢ピクルス(250円)

ここからは焼き鳥です。まずは基本のねぎまです。大吉では、はさみ(1本140円)というメニュー名です。

はさみ(1本140円)

お肉が手前から大きくなっていて、こだわりを感じさせます。この焼鳥はバラさずに、ひとり1本食べたいものです。

上から順に

続いて、かわしお(1本140円)、そしてなんこつ(1本140円)です。軟骨は膝軟骨ですね。

かわしお(1本140円)&なんこつ(1本140円)

どちらも小ぶりながら、美味しさがギュッと詰まっている感じです。

さらに、僕の大好きなせせり=ねっく(1本160円)です。

ねっく(1本160円)

お肉は柔らかく、タレの風味が美味しく、何本でも食べられそうな焼き鳥です。これは部位が美味しいから塩でもいいですね。

変わり種も頼んでみました。ゆず胡椒、元気ガーリック、スパトン(いずれも1本160円)です。

ゆず胡椒、元気、スパトン(いずれも1本160円)

これは追加の味付けでバリエーションを作っている感じですが、やっぱりそのままでも美味しいせせりにはかなわない、かなぁ。

〆の炭水化物に、たまごポテサラ(350円)をいただきました。

たまごポテサラ(350円)

この状態で出てきますが、自分でかき混ぜて仕上げます。食感を残すもよし、しっかりと潰すもよし… こういう作業もファミリー向けなのかもしれませんね。

こんな感じ

「やきとり大吉 古島店」に限っていえば、お店はご家族で営業されていらっしゃるようでしたし、お店の雰囲気も明るくて、子連れでも安心して楽しめるお店でした。

家族で美味しい焼き鳥が食べたい、そんな時にもオススメです。

関連リンク
大吉 古島店(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました