黒ラベル+ヱビス+エーデルピルス! 「銀座ライオン 新橋店」でビールセンサーの調律を

黒ラベル+ヱビス+エーデルピルス! 「銀座ライオン 新橋店」でビールセンサーの調律を おいしいお店

どうも、麦酒男です。

たまに東京に行った時には、サッポロビールの直営店か銀座ライオンに行くようにしています。ということで、今回やってきたのは「銀座ライオン 新橋店」です。

東京・新橋「銀座ライオン 新橋店」

新橋だと「銀座ライオン 銀座七丁目店」も遠くは無いんですが、お子サマーとの旅でめっちゃ荷物が多かったのと、前回「銀座ライオン 銀座七丁目店」に行ったこともあり、こちらにやってきました。

お店は2階にあり、エレベーターを降りるとカウンター、そしてたくさんのグラスが並んでいるのが見えました。

黒ラベル+ヱビス+エーデルピルス! 「銀座ライオン 新橋店」でビールセンサーの調律を

ボックスシートになっている席もいくつかあり、我々はそこに陣取りました。お子サマーにはストロベリーのパフェ(638円)を楽しんでもらって…

お子サマーはストロベリーのパフェ(638円)

僕は黒ラベル 中ジョッキからスタートです。

黒ラベル 中ジョッキ

そして、個人的な定番つまみをオーダー!

個人的定番おつまみ

まずは自家製ポテトサラダ(550円)。食感のアクセントにクリスピーなフライがのっています。

自家製ポテトサラダ(550円)

繊維質を気にしてオーダーしたのは、ゴボウのフライ(638円)。

ゴボウのフライ(638円)

サクッとした衣とゴリッとしたゴボウの食感、そして油の組み合わせがビールのおつまみとして優秀なんですよね。

そして、伊勢角屋でもオーダーしたタコの唐揚げ(660円)です。

タコの唐揚げ(660円)

こちらも油×食感がビールとの相性抜群のおつまみですし、タウリンで元気になりたい、そんな期待も込めています。

さて、東京に来る度にどうしてサッポロビールの直営店か銀座ライオンに来るのか。その理由は「しっかりと美味しいビールを飲んで、その味を体に刻み込むため」です。ここだったら、サーバーの洗浄具合を含め、ビールの状態が悪いってことは考えられないですからね。

エーデルピルスはグラスのみ

特にエーデルピルスやヱビスビールは、パーフェクトな状態で飲めるお店は少ないですし、ここで飲むことで「ビールの美味しさの調律」をしているような感覚です。

ヱビス 中ジョッキ

マイベストビールの一角といえるエーデルピルスなので、1杯では物足りず、2杯目もいただいちゃいました。

エーデルピルス おかわり!

「銀座ライオン 銀座七丁目店」だとエーデルピルスもジョッキでいただけるんですが、残念ながら「銀座ライオン 新橋店」はグラスのみだったので、次回はジョッキを楽しみに銀座に行こうかな…

いずれにしても、東京に行ったらサッポロビールなのです。次に飲めるのはいつかな〜。

関連リンク
ビヤホール 銀座ライオン 新橋店(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました