「スパイスハーブホリデー」で飲み放題のハートランドと相性抜群のタイ料理を楽しむ

「スパイスハーブホリデー」で飲み放題のハートランドと相性抜群のタイ料理を楽しむ おいしいお店

どうも、麦酒男です。

夏はタイ料理が美味しいですね! ということで、那覇にあるタイ料理屋さん「SPICE HARB HOLIDAY(スパイスハーブホリデー)」に行ってきました。

那覇・牧志「スパイスハーブホリデー」

スケジュールよりも少し早めに到着したので、まずはシンハーで乾杯です。錫のカップがひんやり、いいですね。

シンハー

合わせるのは大好きなヤムウンセン(700円)です。酸っぱい、甘い、辛いが全部味わえる贅沢なタイのサラダです。

ヤムウンセン(700円)

みんなで食べるのであれば、3人くらいで食べるくらいのボリュームでしょうか。僕はひとりでいただいちゃうくらい好きです。海老やイカがプリップリで美味しかったです。

メンバーが揃ったらパパイヤのサラダ・ソムタムタイ(800円)をいただきます。

ソムタムタイ(800円)

シャキっとしたパパイヤ、そしてカリッとしたナッツの食感が美味しいです。

さて、「スパイスハーブホリデー」には、飲み放題メニューもありました。2時間2,500円、ビールを6杯以上飲むのであればオトクですが、結構微妙なラインかもしれません。僕は6杯は飲むと思うので、飲み放題にしました。

「スパイスハーブホリデー」ドリンクメニュー

飲み放題の樽生ビールはハートランド! ひさしぶりの樽生ビール、ということを除いても、このハートランドが美味しかったのです。

樽生ビールはハートランド

ビールが美味しければ、おつまみもすすみます。ということで、続いてのおつまみは、クントードガティアム(800円)、タイ風ガーリックシュリンプです。

クントードガティアム(800円)

胡椒が利いていてビールに合うのはもちろん、殻もパリッパリで美味しかったです。海老の殻ってゴワゴワしがちなのにこれはすごいと思いました。ビールを頼んだ人は、クントードガティアムも必ず頼んでください! ベストマッチですよ!

殻までうまい!

続いては、ラープガイ(700円)、鶏ひき肉のサラダです。

ラープガイ(700円)

辛さが選べるので、やや辛めでいただきました。「食べられないほどじゃないけど辛い!」という絶妙な辛さでビールがすすみます。

さらにタイの焼き鳥&豚トロ、ガイヤーン(700円)&コームーヤーン(700円)です。

ガイヤーン(700円)&コームーヤーン(700円)

まず、どちらも絶妙な焼き加減で、カリッとかジュワッとした食感があって美味しいんですよねぇ。タレもついてきましたが、下味がついているのか、そのまま食べても美味しかったです。これもビールとの相性バツグンだったなぁ。

最後は歓談しながらつまめるようにガーリックペッパーポテト(500円)をいただきました。

ガーリックペッパーポテト(500円)

ビールを飲みながら、ついつい食べちゃいます。ビールもポテトも止まらない!

ということで、ハーブ&スパイスを楽しみに来た「スパイスハーブホリデー」でしたが、ハートランドが美味しくて、ビールもおつまみもめっちゃすすみました。美味しいピルスナーが飲みたくなったら「スパイスハーブホリデー」に来ようと思いました。

あ、ビールも美味しいですが、各種カレーやスープ、ご飯ものもありますし、どれも本当に美味しいので、お酒がメインじゃない人にもオススメのお店です。

関連リンク
スパイスハーブホリデー(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました