渋谷「Bistro Brown」でハライチラムタンな肉三昧を楽しむ

渋谷「Bistro Brown」で牛タン、ラムフィレ、ハラミにイチボな肉三昧を楽しむ おいしいお店

どうも、麦酒男です。

なんだか赤身肉が食べたくて、渋谷の「Bistro Brown(ビストロ ブラウン)」に行ってきました。お店は東急本店・Bunkamuraの向かいの2階になります。入り口はBunkamura側にあります。

渋谷「Bistro Brown(ビストロブラウン)」

まずは渋谷の坂を登って、さらに階段を登ってお店に来たので、ビールで喉を潤します。樽生ビールはカールスバーグでした。

ビールはカールスバーグ

赤身肉は基本的にグリルでの提供、ということで少し時間がかかるらしいので、すぐに出てきそうなオリーブの盛り合わせ(400円)と寒サバの自家製スモーク(680円)をいただきました。

オリーブの盛り合わせ(400円)&寒サバの自家製スモーク(680円)

寒サバの自家製スモークがなかなかの脂のノリ具合で美味しかったんですが、サバのスモークに合わせるお酒ってハイボールあたりがいいんでしょうか。ビールだと若干相性が気になりました。

そして、ここから怒涛のお肉です。まずは、ラムフィレ肉のハートフェロー(980円)です。ラムフィレ肉の包み焼きです。

ラムフィレ肉のハートフェロー(980円)

柔らかくてレアなお肉は、ラム的なクセと噛みごたえがほどよくて美味しかったです。

ここでビールからワインに切り替えます。イタリアのジンファンデル「Chunky Red Zinfandel」です。

Chunky Red Zinfandel(チャンキー・レッド・ジンファンデル)

このワインがフルーティーで、まろやかな渋みもあって美味しかったんですよね〜。お肉と一緒だとスイスイ飲めちゃうワインでした。

続いてのお肉は、厚切り牛タンのグリル(1,480円)。

厚切り牛タンのグリル(1,480円)

脂はレモンで中和しつつ、コリッとした食感を楽しむ… そんな感じでした。これはもしかしたら、ワインよりはビールだったかも。

こちらはいちぼ肉のグリル(1,580円)です。

いちぼ肉のグリル(1,580円)

こちらも脂がありますが、この脂は赤ワインとの相性がいいというか、赤ワインで流れていくような、そんな脂でした。今回食べたお肉の中では、ワインとの相性が一番良かったです。

最後にもうひとつお肉を… ハラミグリル(1,690円)です。

ハラミグリル(1,690円)

脂が多いお肉は冷めると一気に美味しさが減っていきますが、ハラミは意外と長持ちします。ということで、食べるスピードが落ち着いてくる後半にオススメです。これもワインとの相性が良かったなぁ。

ということで、ビールが飲みたい!という時にはオススメしませんが、渋谷でお肉とワインをリーズナブルに楽しみたい、という時にオススメの「Bistro Brown」でした。

関連リンク
肉&ワイン Bistro Brown 渋谷店(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました