那覇・栄町のたこ焼き&おでんのせんべろ「仁ぐゎー」

たこ焼き18個 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

那覇のせんべろセットのあるお店は、牧志公設市場付近に多かったんですが、栄町にも増えてきましたね。今回伺ったお店は栄町の端っこにあるお店「仁ぐゎー」です。

那覇・栄町のたこ焼きせんべろ「仁ぐゎー」

店内は結構広くて、カウンターはもちろん、テーブルもいくつかありました。

「仁ぐゎー」店内

こちらのせんべろはドリンク3杯とたこ焼き6個、もしくはおでん3品というセットになっています。

たこ焼き&おでん

こちらがせんべろ用のドリンクメニューです。オリオン サザンスター(新ジャンル)、ハイボール、チューハイ、泡盛、日本酒、ワインといろいろなお酒から選べます。

せんべろドリンクメニュー

この日は3人での訪問でしたが、ビールは僕だけ。三者三様のお酒で乾杯です!

乾杯!

ドリンクチケットは光る小判でした。キラキラしてるので、メニューに「小判の持ち帰りはご遠慮ください!」と書かれているのもなんとなくわかる気がします。

小判

さて、お酒は三者三様でしたが、せんべろセットのフードは3人ともたこ焼きを選びました。ということで、18個のたこ焼きがドーンとやってきました。

たこ焼き18個

僕が思う美味しいたこ焼きって、外はカリッと、中はトロトロで、なんなら液体に近いくらいのものなんですが、そういうたこ焼きって、お箸で割ったりすると中身がとろけて出てきちゃいますし、一口で食べようものならこうなるわけです。

あっつい!

あっちい!

ということで、美味しいたこ焼きでした。

この日はハシゴ酒、ここに着いたのはちょっと遅かったので、最後はソフトドリンクをいただこうと、せんべろのドリンクでは珍しいラムネをいただきました。ラムネとたこ焼き、なんかいいですね。

ラムネ

他にもいくつかおつまみを頼みましたが、たこ焼きが一番美味しかったです。ということで、栄町付近でたこ焼きが食べたくなったら「仁ぐゎー」がオススメです!

関連リンク
仁ぐゎー(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました