那覇・栄町「串焼あだん 別館」で沖縄ならではの串焼きを堪能!

那覇・栄町 串焼あだん 別館 おいしいお店

どうも、麦酒男です。

自分で選んで焼いてもらうタイプの串焼き屋さん「あだん」の別館に行ってきました。あだん別館は、本館よりも栄町市場に近い場所にあります。

那覇・栄町「串焼あだん 別館」

本館は細長い店内となっていましたが、別館は正方形に近い印象です。いろんな泡盛がズラーッと並んでいて壮観です。

あだん別館 店内

こちらがドリンクメニューです。樽生ビールはオリオン、その他の各社のビールは瓶ビールで揃っています。

あだん ドリンクメニュー

今回はなぜかスーパードライから。沖縄のスーパードライですが、瓶なので沖縄県外で造られたスーパードライですかね。

スーパードライ

そしてこちらがフードメニューです。え、少ない…?

あだん メニュー

こちらのメインは串焼きなのですが、並んでいる串を選んでお店の人に渡して焼いてもらう方式なんです。ということで、メニューは少なく見えますが、串焼きはこんな感じでとってもたくさんあります。

肉巻き野菜串

いくつか選んでお店の方に渡したら、ぬか漬け盛り合わせ(350円)を食べつつ焼き上がりを待ちます。

ぬか漬け盛り合わせ(350円)

できました、こちらが焼きあがってきたものです。生キャベツの上に串焼きが乗っています。

焼き上がり!

野菜の巻物中心ですが、ちょっとめずらしいのがこちら。バナナの肉巻きです。

バナナ

お肉を食べて「甘い」とか「とろける」とか言っている人にはバナナがオススメです。味も濃いですし、巻いてあるベーコンの塩分とバナナの甘みがマッチしていて美味しいです。

2ターン目は珍しいネタを選んでみました。

これは…?

こちら、焼き上がりです。玉子はわかりやすいと思いますが、それ以外のネタは… ゴーヤ、ドラゴンフルーツ、アボカドです。

焼きあがりました!

南国的なネタですが、どれも美味しかったです。今回は珍しいネタを中心に食べましたが、普通の焼き鳥的なものもありますので、サラダからメイン、デザートまでフルコーラス串焼きで楽しめるお店、とも言えるかもしれません。

沖縄スペシャル

串焼きが並ぶビジュアルに惹かれてか、観光客も多く訪れるようで、この日は外国人のグループも来ていました。

観光客にも人気

みんなでわいわいと珍しい串を選んで食べるってのが楽しいですよね。ということで、複数人で行くのがオススメです!

関連リンク
串焼あだん 別館(食べログ)

タイトルとURLをコピーしました