「沖縄ハイボール酒場 玉らん」

「沖縄ハイボール酒場 玉らん」でハイボールをたくさん飲んでわちゃわちゃして…

どうも、麦酒男です。

先日のザ・プレミアム・モルツ フェスティバル沖縄のスタッフがかわいかったので、そのスタッフが働いているというお店で会社の懇親会をセッティングしてみました。

お店は那覇市松山の交差点のところ、以前行った「魚じん」の2階になります。

沖縄ハイボール酒場 玉らん

やんばる島豚&あぐー豚&ハーブ鶏しゃぶしゃぶ食べ放題&飲み放題で4,000円(Bコース+アルコール飲み放題800円)と会社の飲み会もセッティングしやすいリーズナブルなお値段です。

しゃぶしゃぶメニュー

こちらのお店、アラカルトで頼んでも飲み放題を付けられるようですが、人数が多いのであればコースの方が飲み放題メニューも充実しているし、オトクな気がします。

飲み放題メニュー

しゃぶしゃぶの出汁は3種類から選べますが、我々は自家製薬膳味噌にしてみました。スタミナとか薬膳とかに弱いのは加齢なる証拠でしょうか。

豚肉

お肉も野菜も食べ放題ですが、基本的にこのコースは鍋のみになるので、ポテトフライとかそういうものが欲しい場合は別途オーダーが必要になります。

野菜もあります。

まあ、野菜もお肉もあるので、まずはそちらをガンガンいただきます。

薬膳味噌鍋

ビールはプレモルがスタンダード、香るエール、黒の3種類から選べます。まずはスタンダードなプレモルで乾杯!

プレミアムモルツと肉

薬膳味噌鍋のお肉と野菜をいただきつつ…

お肉と野菜

3杯目くらいまではスタンダードなプレモルを楽しみ…

乾杯!

続いて香るプレミアム!

香るプレミアム

どんどん肉を入れるおじさんがいると、スープが脂でいっぱいになってしまうので、そういう時は出汁を足してもらいましょう。

お肉を入れるおじさん

さて、ハイボール酒場を謳うこのお店、6種類のハイボールの飲み比べをするスタンプラリーを実施中とのこと。ハイボールをオーダーすると、その銘柄の枠にスタンプ(ではなくサイン)がもらえます。

ハイボール飲み比べ

今日は飲むぞ〜! ってことで、角ハイボールあらスタンプラリーをスタートです!

角ハイボールからスタート!

鍋をつまみつつ、どんどん飲みます。続いてはメーカーズマークのハイボール!

メーカーズマークハイボール

さらにシムビーム、からのワイルドターキー! 写真を撮り忘れていたり、このあたりからかなり酔っていたようです。

ワイルドターキー

つまみ的なものが欲しい、ということで鍋には水餃子が入りました。

水餃子イン

いつのまにかトリスハイボールも流し込み、いよいよラストの知多ハイボールです。

知多ハイボール

6種類制覇すると知多ハイボールの無料券がもらえるんですが、ダブルチャンスもあって、スタッフとのあっち向いてホイに勝つとジムビームのキープボトルがもらえるんです。ということで、記憶はありませんが、わちゃわちゃ楽しそうな写真が残っていましたので、その様子をどうぞ。

わちゃわちゃ1

わちゃわちゃしてます。

わちゃわちゃ2

わちゃわちゃ4

わちゃわちゃ5

どうやら負けたようです。スタッフが一万円を持っているのが気になります…

記憶なし!

ちなみに他のメンバーはあっち向いてホイに勝って、キープボトルをGETしていました。

ボトルゲット!

ローラの目線が冷たい気もしますが、楽しんだもの勝ちということで…

楽しそうだけど…

薬膳味噌鍋も美味しかったんですが、ハイボールやいろんなお酒を飲み比べたり、ハイボールガールとわちゃわちゃしたり、と他のお店とは違う楽しさもある「玉らん」なのでした。

[関連リンク]
玉らん(食べログ)

  1. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  2. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  3. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  4. 発表! 勝手にビールアワード 2016-2017

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2016-2017
  5. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
PAGE TOP
Translate »