どうも、麦酒男です。

那覇の歓楽街・松山にある「魚じん」というお店に行ってきました。
このお店、沖縄県で唯一サントリーが認定する「超達人店」なのです。
超達人店とは、ザ・プレミアム・モルツ〈樽生〉のおいしさ、そして美しさに
徹底的にこだわり、究極の状態で提供してくれるお店の事です。

那覇・松山 魚じん

お店の飲み放題プランはビール付きのもので2,200円、
プレミアムモルツはプラス1杯100円ということでしたが、
とりあえず、最初は究極のプレミアムモルツをいただきました。

プレミアムモルツ

以前、超達人店のイベントでいただいたのと同じく、
素晴らしい香りとクリアな苦味を味わえて、
しかも、泡もバッチリなプレミアムモルツでした。さすが、超達人店!
もちろんグラスも超達人店のものになっています。

ちなみに、プレモルを普通にオーダーすると680円、
飲み放題のビールは瓶のモルツ・ザ・ドラフトでした。
プレモルを4杯以上飲むなら飲み放題の方がおトクになりますね。

超達人店

さて、お通しは揚げ焼売でした。このお店のメニューは魚介系を中心に
結構、プレミアムな設定な感じがしていたのですが、
なんとなく馴染みやすいというか、リーズナブルなお通しですよね。

お通しは揚げ焼売

ただ、ビールと合わせる最初のおつまみとしてはなかなかでした。

さて、ここからオーダーしたものになります。まずは鮮魚七点盛(2,180円)。

鮮魚七点盛(2,180円)

7種類の魚介が3キレずつのっていました。どれも間違いない美味しさです。
このあたりを徐々につまみながら… 続いては牡蠣をいただいちゃいました。
北海道は昆布森産の生牡蠣(500円)です。

牡蠣は昆布森推しの僕的には、ラインナップされていて嬉しかったのですが、
タレが多くて、ちょっと残念でした。そのまま味わいたいってこともあるのです。

昆布森産 生牡蠣(500円)

さて、海鮮系を楽しんだ後は、少しお腹に溜まる系のポテトサラダ(380円)です。

ポテトサラダ(380円)

ポテトは形を残さない感じで、結構しっかりとつぶしてありました。
ドレッシングもかけられていて、味は濃いめ、飲みにはいいかな、と。

さて、飲み放題のビールですが、瓶のモルツ・ザ・ドラフトでした。
初めて飲むかもしれません…(どこかで飲んだかな…?)
グラスは超達人店のものにそのまま注いでいただいちゃいました。

飲み放題はモルツ・ザ・ドラフト

さすがに究極のプレモルのあとなので、水みたいにスッキリとして
感じましたが、それはそれで悪くないですよね。ガブガブいただきました。

続いては、マグロのテールステーキ(500円)です。
これで2皿分(1,000円)です。結構な大きさでした。

マグロのテールステーキ(500円)×2

ちょっと粉をつけてからソテーしているのでしょうか。
しっかりと味が付いていました。尻尾の部分なので、
肉もしっかりとしていて、つまみには良かったです。
中でも厚くてプリッとした皮が美味しかったです。

最後はデザート代わりに厚焼き玉子(380円)と…

厚焼き玉子(380円)

飲み放題のオランジーナハイボールをいただきました。

オランジーナハイボール

この日は5人の宴会だったんですが、マグロのテールステーキが
思った以上のボリュームで、これでお腹いっぱいになってしまいました。
他にもお肉の炭火焼やお寿司も美味しそうだったので、
次回訪れた際にはいただいてみたいと思います。

沖縄で唯一の達人店、究極のプレミアムモルツがいただけるので、
興味のある方はぜひ行ってみてほしいと思います。
繰り返しになりますが、プレモルを4杯以上飲むなら
飲み放題の方がおトクですからね〜!

[関連リンク]
魚神(食べログ)
海鮮ダイニング 魚神(サントリーグルメガイド)