おいしいお店

広尾「Bon sweets&smile」 スイーツ&ビール

どうも、麦酒男です。

この度、フード系ソーシャル写真アプリ「ミイル(miil)」のブログ
スイーツに関する記事を書かせていただくことになりまして、
モテそうなスイーツのお店に行ってきました。もちろんビールも飲みます!

広尾 ボン スイーツ&スマイル

最初に訪れたのは、広尾と恵比寿の間にある「Bon sweets&smile」というお店。
第1回 美人×麦酒ゲストのエルモアさんのオススメのお店です。

土地柄か、ビールのメニューは「本日のサッポロビール」ということで
この日は樽生のサッポロビールでした。他にもヒューガルデンなんかもありました。

広尾 ボン スイーツ&スマイル


お店は3フロアあり、地下が個室、1階がスタンディングバー、
2階がテーブル席になっています。どちらでもお酒、お料理、
そしてスイーツをいただくことができます。

ボン スイーツ&スマイル 店内

スイーツとお酒のマリアージュが楽しめるお店ではあるのですが、
まずはビールとおつまみをいただきました。
こちらは、生ハムとチーズの揚げ春巻きです。

生ハムとチーズの揚げ春巻き

揚げ春巻きなので、カリッとした食感なのかと思いきや、クレープのように柔らかい。
包まれているチーズや生ハムと同じような食感で統一感があります。
ビールとの相性よりもワインやスパークリングとの相性が良さそうです。

続いては、ロースハムとアボカドのカクテルサラダ。

ロースハムとアボカドのカクテルサラダ

女性ってほんとにアボカドが好きですよね。男性がごま油好きなように
アボカドを使ったメニューを頼んでおけば、ほぼ間違いないのでないかと思っています。

さらにお腹を膨らまそうとピザもいただきました。

本日のピザ

ゆで卵がのっているのがうれしいですが、スイーツのお店としてはちょっと野暮ったいかも。
ビールとの相性はいいので、パクパク食べて、ビールもすすんだんですけどね!

さて、お腹が落ち着いたら、デザートをいただきます。
キャラメルメープルと洋梨のフレンチトースト メープルバニラアイス添え、です。

キャラメルメープルと洋梨のフレンチトースト メープルバニラアイス添え

一番下にバゲット、その上に洋梨のコンポート、木の実、アイスクリームがのっています。
バゲットがフレンチトーストになっているのですが、ロースト感が強くて
お酒を飲んだ後でも美味しくいただけました。甘く、そしてほろ苦い、贅沢なデザートです。

このお店はスイーツとお酒のマリアージュが楽しめるお店でもあるのですが、
このデザートとのマリアージュ、オススメされたのはシェリー酒でした。

シェリー酒

ま~、雰囲気がありますね。ゆっくり会話とスイーツを楽しみつつ、
時々、シェリー酒を飲む、オトナの時間って感じでした。深夜2時までやっているので、
デートはもちろん、友だちとゆっくり話したい時にもオススメですよ。

▼Bon sweets&smile
http://www.bonsweets.jp/


大きな地図で見る




  1. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  2. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  3. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  4. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
  5. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
PAGE TOP
Translate »