下北沢「新台北」 香菜&ビール

おいしいお店

どうも、麦酒男です。

下北沢で20年以上続いている台湾料理の老舗「新台北」に行ってきました。
まずは台湾ビールがあったので、そちらからいただきました。

下北沢 新台北

とてもすっきりしていて飲みやすいビールです。
台湾の工場で飲んだビールを思い出しました。

おつまみもいろいろといただきますが、まずは豚耳から。

豚耳


台湾のお料理はこういうホルモン的な部位がおいしいですよね。
特に豚耳は食感もしっかりしていて、ビールのおつまみにピッタリです!

こちらは海鮮のレタス包み。レタスにのってくるので、
そのまま包んでガブリといただきます。

レタス包み

レタスからこぼれてしまうほどのボリュームなのですが、
だが、それがいい! こういうものは出し惜しみしないほうがいいですもんね。

そして、ビール好きならぜひ食べてほしい、羊肉の炒め物。

羊肉

かなり濃い味付け、そしてスパイシーで美味しかったです。
日本人向けにアレンジされてはいるんでしょうが、
それでも特徴が際立っていて、うれしかったです。

特徴が際立っているといえば、こちらの香菜!
メニュー名が香菜でした。

香菜

山盛りパクチー+肉味噌、という感じで
パクチー好きは大満足のおつまみでした。

他にもお肉系をいろいろといただきつつ…

スペアリブ

砂肝の唐揚げ

大満足の新台北でした。炭水化物系の麺類や炒飯は食べなかったので、
次回はそちらも食べてみたいな、と思いつつ、
また台湾に行ってみたいわん、なんてことも思いつつ、
いい感じに楽しく酔うことができました。

▼新台北 下北沢本店
http://r.gnavi.co.jp/g812901/

タイトルとURLをコピーしました