台湾 村子口

おいしいお店

台北「村子口」 滷味(ルゥーウェイ)&ビール

どうも、麦酒男です。

古きよき台湾を再現したレトロ食堂「村子口」に行ってきました。
このお店はガイドブックで見かけて、その雰囲気とホルモン系料理の豪快さに
惹かれて行くことに決めたお店です。

台湾 村子口

テーブルにあるのは、左からブロッコリー、干し豆腐、炒蔥油餅、
そしてお目当ての滷味(ルゥーウェイ)です。滷味は台湾式スパイシーおでん、って
感じでしょうか? パワフルなホルモン煮込み、と想っていましたが…

で、これは元々カットされて出てくるわけではなく…

この中から自由に選びます。

こんな風にガガッと並んでいる中から、自分で好きなものをお皿にとって
お店の人に渡すとカットして持ってきてくれるんです。
ちなみに、豚の耳、タン、レバー、大腸、厚揚げ、昆布、押し豆腐なんかが
あるとのことですが…


豚の耳や小腸なんかは見た目にもわかりやすかったですね。

気になるものを4つくらいを取って、カットしてもらったのがこちら!

もつもつもつ

かなりのボリュームです。さすがにこれは食べられないかと思ったんですが、
意外とあっさりしているのか、それとも出汁の風味が良かったのか、
食べきることができました。

中でもうまかったのが、豚の耳と腸です。腸は中にぷるぷるの脂があり、
これが甘くておいしかったんですよ~。こんなにおいしいのは初めてでした。
今でも忘れられません。すぐにでもまた食べに行きたいです!

脂身がおいしい!

お店の人にオススメされた炒蔥油餅もおいしかったし、
脂がありつつも、なぜかあっさり感じる、そしてスパイシーというバランスが
台湾ビールにもすごく合っていて、とても幸せな時間を過ごすことができました。

みかんのサービス

帰り際、お店のご主人が「サービスだから持っていきな!」とみかんをくれました。
中国語だったので正確にはわかりませんが、おそらくはそう云っていたと思います。

お店の中の雰囲気もいいし、外観もすごく味があってかわいかったです。

台湾 村子口 外観

値段もかなりリーズナブルで、ビール大瓶1本に、料理をこれだけ食べて
1,200円くらいでしたからね。安い!
台湾旅行の際には、ぜひプランに組み込んでほしいイチオシのお店です! ぜひ!!

▼村子口(旅々台北)
http://www.tabitabi-taipei.com/more/2010/0903/index.html


大きな地図で見る




  1. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  2. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  3. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  4. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
  5. HOOTERS TOKYO

    おいしいお店

    HOOTERS TOKYOに行ったので改めてフーターズをオススメしてみる!
PAGE TOP
Translate »