ブロガー・イベント

サッポロ冬物語発売記念記者会見に行ってきた。

どうも、麦酒男です。

11月9日に発売となったサッポロ冬物語のイベントに行ってきました。
場所はサッポロビールの本社がある恵比寿ガーデンプレイス。

この冬物語、20年前のCMソングは槇原敬之さんの「冬がはじまるよ」でした。
まさに冬物語のCMのために作られた曲なのだそうですが、
今年は、20年ぶりに「冬がはじまるよ」がテーマソングということで、
槇原敬之さんもイベントに参加されていました。

サッポロ 冬物語発売記念記者会見


まずはサッポロビールの部長さんからのお話がありました。
北海道ではビールが一番売れるのは12月なのだそうです。
暖房で暖かくなったり、いろんなイベントがあるからなのでしょうか?

続いて、イメージガール 葉月ミカさんが登壇され、
槇原敬之さんとのトークショーがありました。
葉月さん、サイトで見るよりもかわいらしい感じで…
(というか、サイトの葉月さんはちょっと怖いですよね…)

槇原さん、冬物語にあうおつまみとして餃子を挙げていました。
お~、最近、餃子づいている僕としてはうれしい限り!

サッポロビール キャンペーンガール 葉月ミカさん

トークの後は槇原敬之さんのスペシャルライブがありました!
「今年の冬」と「冬がはじまるよ」の2曲を聴かせてくれました。

「冬がはじまるよ」を唄う槇原敬之さん

いやぁ、槇原さんは歌がうまくて聞き惚れてしまいました。
もっといろいろと聴いていたかったですが、
それは記者会見の場ではなく、別の場所で聴きたいと思いました。

槇原敬之さんと葉月ミカさん

最後はフォトセッションがあり、お二人は素敵な笑顔をいただきました!

ちなみに司会の方も美人さんだったんですよね。
ビールは飲んでいませんが、横顔がいいね!

司会の方も美人さんでした。

ちょっと桃李くんにも似ている感じなのですが、
かなり気になってしまいました。やっぱり美人とビールはいい!

ということで、いろいろと楽しんだ記者会見でした。
いよいよ寒くなってきましたし、冬物語もおいしい季節のようですね。
つまりは… 冬がはじまるよ~!

▼サッポロ 冬物語
http://www.sapporobeer.jp/fuyumonogatari/




  1. ビールの知識

    美味しいビールを飲むためのグラスの洗い方
  2. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  3. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  4. 家でもうまいビールを飲むための8つの教え

    ビールの知識

    家でもうまいビールを飲むための8つの教え(2015年版)
  5. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
PAGE TOP
Translate »