ヤッホーブルーイング 僕ビール君ビールジョーカーくん

ヤッホー 僕ビール君ビールジョーカーくん ビール批評

どうも、麦酒男です。

ヤッホーブルーイングとローソンのコラボビール「僕ビール君ビール」の限定商品が発売されました。その名も「僕ビール君ビールジョーカーくん」です。ユニークなネーミング!

僕ビール君ビールはアルコール度数 4.5%のセゾンでしたが、こちらはアルコール度数 4.5%のセッションIPAとのことです。

ヤッホーブルーイング 僕ビール君ビールジョーカーくん

いただいてみると、フルーティーな香りが素敵だけど、呑み口はライトなビールでした。セッションIPAではあるので、苦味もありますが、ボディは強くないのでゴクゴク飲めちゃいます。セッションIPAだと、アメリカ・ピッツァポートのものが好きなんですが、価格と入手のしやすさを考えると、「僕ビール君ビールジョーカーくん」が勝る気がします。

相変わらずのポエミーや缶裏は、ちょっとオトナの雰囲気?

時間を溶かすのもいいものさ。

好みはあれど、非の打ち所のないセッションIPAではないかと思いますので、まだ飲んでいない方はぜひ飲んでみていただければと思います。年末年始のお休みの時に軽く飲むのにも向いてます。

関連リンク
僕ビール君ビール(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました