サッポロビール サッポロ生ビール ナナマル

サッポロ生ビール ナナマル ビール批評

どうも、麦酒男です。

サッポロビールから新発売の糖質&プリン体70%オフのビール「サッポロ生ビール ナナマル」をいただきました。

サッポロビール サッポロ生ビール ナナマル

いただいてみると、スッキリとしたビールで特に違和感をおぼえることはなく、ゴクゴクと飲めます。飲みごたえという点では弱いですが、それは日本のメジャービールもいろいろあるので、その範囲内という気がします。

気になるのが同じく70%オフを謳う「キリン淡麗 グリーンラベル」との違いです。

サッポロ生ビール ナナマル VS キリン淡麗グリーンラベル

ビールvs発泡酒、糖質&プリン体オフvs糖質オフ、アルコール度数5%vs4.5%、そして価格… 意外と異なる部分は多いのですが、グリーンのオフビールということで、飲み比べてみました。

サッポロ生ビール ナナマル VS キリン淡麗グリーンラベル 飲み比べ

いずれもスッキリと飲みやすいのは一緒なんですが、ナナマルは麦芽の特徴を感じるビール、グルーンラベルはホップの特徴を感じるビール、という印象でした。

単純に味の好みでいうと、ホップ好きなのでグリーンラベルなんですが、先述したように実は少しずつ機能が違うので、その志向にあったものを選べばいいのだと思います。ちなみにふたつのビールのカロリーはナナマルが30kcal、グリーンラベルが29kcal(いずれも100mlあたり)でほぼ同じでした。

関連リンク
サッポロ生ビール ナナマル(公式ページ)
サッポロ生ビール ナナマル(商品情報)

タイトルとURLをコピーしました