DD4D Brewing Southern Breeze(Gose)

DD4D サザンブリーズ ゴーゼ ビール批評

どうも、麦酒男です。

愛媛・松山のブルワリー・DD4D Brewing(ディーディーフォーディー ブルーイング)の限定麦酒・Southern Breeze(サザンブリーズ)をいただきました。塩を使ったゴーゼというスタイルのビールで、愛媛県産のポンカンやコリアンダーも使っているとのことです。

DD4D Brewing Southern Breeze(Gose)

いただいてみると、まず感じるのがその美味しさ! 香りもいいし、シュワシュワ感もいいんですが、それよりも「美味しい」と感じました。塩が入っていることで感じるものでもあり、柑橘系の香りがあることで感じるものでもあり… ドリンカビリティも高く、塩を使ったゴーゼですが、フルーツビールとしても素敵なビールだと思いました。

アルコール度数6%

1本700円くらいするので、グイグイ飲めるビールではないんですが、飲みたくなっちゃうなぁ… アルコール度数は6%とやや高めですが、アルコール感は少ないのも特徴でしょうか。これは樽生も飲んでみたいビールだなぁ。見かけた際には飲んでみることをオススメします。

関連リンク
Southern Breeze(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました