サントリー 贅沢に仕込んだ生ビール

CGCグループ限定 サントリー 贅沢に仕込んだ生ビール ビール批評

どうも、麦酒男です。

近所のスーパーマーケットで見かけたサントリーの「贅沢に仕込んだ生ビール」をいただきました。CGCグループ限定で売られているビールですが、「贅沢に仕込んだ」と情報で飲ませてくるあたりがサントリーっぽいと思いました。

サントリー 贅沢に仕込んだ生ビール

いただいてみると、ホップではなく、旨みと甘みを感じる、たしかに贅沢に仕込んでそうな味わいです。クラフトビールだとホップに焦点が当たることが多い気がしますが、こちらは香りではなく味なんですね。キレも程よくて、実はバランスの取れたビールなんじゃないかと思いました。

麦芽100%ビール

このビールは麦芽100%で、同じ系統のビールといえば、モルツ(最近はなかなか見かけなくなってしまいました)がありますが、モルツよりはボディも香りも軽く、サントリー生ビールよりは濃い、そんな印象です。モルツ、贅沢に仕込んだ生ビール、サントリー生ビールを飲み比べると、自分の好みや求めているものがわかりやすいかもしれません。

と、購入したスーパーマーケットで価格を見てみると、サントリー生ビール<プレミアムモルツ<贅沢に仕込んだ生ビール という順だったので驚きました。これであれば僕はプレミアムモルツを買うな〜、と思うと同時に、このビールは「贅沢に仕込んだ(サントリー)生ビール」ということなのか、と思ったり…

関連リンク
贅沢に仕込んだ生ビール(商品情報)

タイトルとURLをコピーしました