サッポロビール ヱビス プレミアムメルツェン

ヱビス プレミアムメルツェン ビール批評

どうも、麦酒男です。

サッポロビールから限定発売された、ヱビス プレミアムメルツェンをいただきました。最近のヱビスはプレミアムセゾンだったり、プレミアムホワイトだったり、プレミアム○○という名前でリリースされることが多いようですね。メルツェンはドイツの「オクトーバーフェスト」のフェストビアとして親しまれているスタイルで、それをヱビス酵母で造った、という感じでしょうか。

サッポロビール ヱビス プレミアムメルツェン

いただいてみると、クリアながら飲みごたえもあるビールなので、これ単品で飲んでもいいし、食事と合わせても良さそうだと思いました。

ただ、アルコールを強く感じるわけではないのですが、少し甘さを感じるからか、アルコールが強めにも感じられます。個人的にはアルコール度数5.5%よりも高めに感じたので、お酒が弱い人だと何杯も飲める感じではないのかも? そんな時は、ソーセージやビーフシチューなど、脂とコクのあるフードと合わせるといいかと思います。

関連リンク
ヱビス プレミアムメルツェン(商品ページ)
「ヱビス プレミアムメルツェン」数量限定発売(ニュースリリース)

タイトルとURLをコピーしました