サントリー ザ・プレミアム・モルツ 醸造家の贈り物 2022

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 醸造家の贈り物 2022 ビール批評

どうも、麦酒男です。

去年に引き続き、サントリー ザ・プレミアム・モルツのギフト限定版「醸造家の贈り物」をスーパーマーケットで見かけたので買ってきました。去年のパッケージはシンボルのように扇が描かれていましたが、今年は扇も含めた松竹梅のパターンでなおさら正月感が出ています。

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 醸造家の贈り物

いただいてみると、いつものプレモルよりも上品な香りと甘さ、そしてフレッシュなホップの特徴を感じることができました。特にお正月や年末年始用だから、冬向けの調整がしてある、というのではなく、ビールとしてプレモルとは違った方向に美味しい、そんな印象です。

サントリー ザ・プレミアム・モルツ 醸造家の贈り物 2022 お歳暮

逆に言えば、プレモルらしさは薄くて、ある意味でベタな、いつものプレモルが好みの方もいるかもなとも思いました。個人的には両方美味しいので、両方飲みたい… と思いましたけども。

関連リンク
「ザ・プレミアム・モルツ」2022年 ウインターギフト 新発売(ニュースリリース)

タイトルとURLをコピーしました