サッポロビール サッポロラガービール 2022

サッポロビール サッポロラガービール 2022 ビール批評

どうも、麦酒男です。

通常、大びん・中びんのみで販売している「サッポロラガービール」(通称・赤星)が、2022年も缶で限定販売です。

サッポロラガービール 2022

サッポロラガー自体は通年で飲めるビールですが、スッキリと飲みやすいので、いろいろな料理と合いますし、これからの暑い日にグイグイいけるビールとなっています。

今回は同じサッポロビールの定番商品・黒ラベルとの飲み比べをしてみました。サッポロラガーは熱処理ビール、黒ラベルは非加熱の生ビールとなっています。

サッポロラガービール&黒ラベル

飲み比べてみて感じたのは、ラガーの方がスッキリとクリアな印象で、若干の酸味も感じました。対して、黒ラベルは麦芽&ホップがしっかりと感じられて、それが飲みごたえ、満足度につながっています。「美味しい」という点で言ったら黒ラベルですが、料理と合わせるとなると赤星も負けてないですね。

サッポロラガービール&黒ラベル 比較

ちなみに、原材料や成分を見てみると、違いがありませんでした。カロリーもなにも全部いっしょ! これって、熱処理するかしないかの違いだけじゃ無いと思うんですが、そう思えちゃうデータですね。

ということで、今だけ缶で楽しめる赤星、一杯目のビールや食事と合わせるビールとしていかがでしょうか?

関連リンク
サッポロラガービール(公式ページ)
「サッポロラガービール」缶 数量限定発売(ニュースリリース)

タイトルとURLをコピーしました