Be Easy Brewing Happy New Beer【PR】

Be Easy Brewing Happy New Beer ビール批評

どうも、麦酒男です。

青森のブルワリー・Be Easy Brewing(ビーイージーブルーイング)の Happy New Beer(ハッピーニュービアー)をいただきました。こちら、オトモニの「人気ブルワリーの新作・限定ビールセット」に入っていたものになります。スタイルはヘイジーIPAで、青森朝日放送の30周年を記念して醸造したコラボビールとのことです。

Be Easy Brewing Happy New Beer

いただいてみると、濁ってはいるけど雑味やピリピリした感じもなく、スルスル飲めて美味しいです。

原材料など

ヘイジーIPAということで原材料を見てみましたが、オーツ麦の記載が無かったので、そのあたりにスルスル飲める秘密があるのかな、なんて思ったんですが…

ビールの情報

原材料ではないサイドのインフォメーションを見てみると、オーツも入っているようですね。そして、イングリッシュエールの酵母を使っているとのことで、そちらにも驚きました。

30周年記念のコラボビールということで、すでに完売となっていますが、地元テレビ局のビールということで、もしかしたら今後も定期的にリリースされたりするのでしょうか?

関連リンク
Be Easy Brewing(公式サイト)

タイトルとURLをコピーしました