サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール サファイアホップの恵み

サントリー ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール サファイアホップの恵み ビール批評

どうも、麦酒男です。

サントリーから数量限定で発売されたプレモル「〈香る〉エール サファイアホップの恵み」をいただきました。サファイアって青いイメージですが、パッケージがエメラルドグリーンでちょっと混乱します。

サントリー プレモル〈香る〉エール サファイアホップの恵み

いただいてみると、香りはかなり上品で繊細な印象です。香りが特徴ではありますが、とにかく上品なので、香りの強い食べ物と合わせると負けちゃいそうです。プレモルは食中酒としていいなぁ、と思っているんですが、サファイアホップの恵みは食前酒にした方がいいのかなぁ。

サファイアホップ?

プレモルの限定商品だと「ダイヤモンド麦芽の恵み」というものがありますが、ダイヤモンド麦芽ってサントリー以外は使っていない言葉だと思いますが、こちらはドイツ産サファイアホップを使用しているとのことで、他にも使用したビールが出てくるかもしれないですね。サファイアホップの特徴ってどんな感じなんでしょうか?

関連リンク
THE PREMIUM MALT’S 〈香る〉エール サファイアホップの恵み(公式ページ)
「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール サファイアホップの恵み」数量限定新発売(ニュースリリース)

タイトルとURLをコピーしました