アサヒビール アサヒ ザ・ゴールド 2021

アサヒビール アサヒ ザ・ゴールド ビール批評

どうも、麦酒男です。

アサヒビールから期間限定で発売となった「アサヒ ザ・ゴールド」をいただきました。昨年に続き、2年連続での販売ですが、そんな予定では無かっただろうなぁ… ちなみに、去年のデザインは日の丸を彷彿させる赤と白のデザインでしたが…

アサヒ ザ・ゴールド

今年は金に振り切って、デザイン上の●を金メダルに見立てているのは見事だと思いました。

アサヒ ザ・ゴールド 2021

さて、いただいてみると、やはりアサヒのビールということで、大きな特徴はその飲みやすさです。グイグイいけちゃいます。昨年は特に飲み比べもせずに、感想も薄くなってしまったので、今回は銀のビールの代表作「スーパードライ」と飲み比べてみました。

アサヒ ザ・ゴールド&スーパードライ 飲み比べ

やはりこうなるとわかりやすく、飲みやすさという点は一緒ですが、ゴールドの方が麦の旨みが感じられて美味しいです。同じ値段で今買うなら、間違いなくザ・ゴールドをオススメします。ゴールドよりもスーパードライが好みという方にはクリアアサヒをオススメします。

さて、個人的にはオリンピックよりもオオタニサンの活躍が気になるところですが、この夏、ビールを美味しくしてくれるのは誰なんでしょうか?

関連リンク
アサヒビール アサヒ ザ・ゴールド(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました