爽生 ドライビール

ビール批評

くらしモア SOUNAMA ドライビール

どうも、麦酒男です。

全国19社2,000店舗以上が加盟するニチリウグループ(東京・大阪でいえばライフ、沖縄でいえばサンエーなど)の「くらしモア」というブランドのビールを見つけました。このパッケージが目につきまして…

くらしモア SOUNAMA ドライビール

あれ、マグナムドライが復活したのかな? それともスーパードライのパクリかな?

ドライビール

ということで、飲んでみるとスーパードライに近い気がしました。酒税法上もビールというだけあって、クリアで飲みやすいです。すごく美味しい時のスーパードライのようなフルーティーな感じはありませんが、普通にスーパードライと言って出されたらわからないかもしれません。

MADE IN KOREA

裏を見てみると、韓国で造られて大阪の会社が輸入をしているようです。値段は350ml缶で158円だったので、だったらスーパードライでもいいじゃないかとか、あえてこのビールを選ぶことはないんじゃないか、なんてことも思いましたが、スーパードライと飲み比べたり、話のネタに買ってみるのもいいかもしれません。

[関連リンク]
くらしモア商品 酒(公式ページ)




  1. 健康診断の驚くべき(?)結果

    ぼくの健康

    尿酸値9.5から3ヶ月で5.8まで下げた方法
  2. 勝手にビールアワード2017-2018

    ブロガー・イベント

    発表! 勝手にビールアワード 2017-2018
  3. クラフトビール

    ビールの知識

    クラフトビール初心者だったら、まずはお店で飲んだ方がいいね!
  4. ビールの価格比較! どこで買うのがお得?

    ビールの知識

    ビールの価格比較! どこで買うのがお得?【2017年6月更新】
  5. 美人×麦酒 えりさん

    美人×麦酒

    美人×麦酒 えりさん
PAGE TOP
Translate »