サントリー ザ・プレミアム・モルツ<香るエール> “初摘みホップ”ヌーヴォー 2019

サントリー ザ・プレミアム・モルツ<香るエール>“初摘みホップ”ヌーヴォー 2019 ビール批評

どうも、麦酒男です。

2019年に収穫された“ザーツ産初摘みホップ”を使用した期間限定のプレモル「初摘みホップヌーヴォー」、ラガー版に続き、エールもいただいてみました。

サントリー ザ・プレミアム・モルツ<“初摘みホップ”ヌーヴォー> 2019
2019年に収穫された“初摘みホップ”を使用した期間限定のサントリー ザ・プレミアム・モルツ「初摘みホップ”ヌーヴォー」をいただいた感想レポートです。

ラガー版は通常のグラス&マグジョッキでいただきましたが、こちらはより香りを楽しむためにワイングラスでいただきました。

プレモル<香るエール>“初摘みホップ”ヌーヴォー  2019

香るエールもチェコ・ザーツ産ホップを使用したビールとなっています。

ザーツ産ホップ使用

が、飲んでみると、ラガー版とはかなり印象は異なりました。ラガーはフレッシュでスッキリとしたビールでしたが、エールはライトでフルーティーなビールでした。

この香りをさらに楽しんでみようと、神泡サーバーで泡を作ってみました。

初摘みの神泡エール

もこもこの泡からフルーティーな香りとほのかな苦味を感じます。香りを食べるような、そんな感じでいただきました。まあ、ビールをゴクゴク飲みたい、時には泡は邪魔だったりするので、こういうこともできる、って感じで楽しんでもらえればと… 今だけ、ですからね。

関連リンク
サントリー ザ・プレミアム・モルツ<“初摘みホップ”ヌーヴォー>(公式ページ)
「ザ・プレミアム・モルツ “初摘みホップ”ヌーヴォー」数量限定新発売(ニュースリリース)

タイトルとURLをコピーしました