サントリー ザ・プレミアム・モルツ<“初摘みホップ”ヌーヴォー> 2019

サントリー ザ・プレミアム・モルツ ビール批評

どうも、麦酒男です。

2019年に収穫された“初摘みホップ”を使用した期間限定のプレモル「初摘みホップヌーヴォー」が今年も登場しました。

ザ・プレミアム・モルツ<“初摘みホップ”ヌーヴォー> 2019

日本ではザーツと表記しますが、チェコの言葉では「Žatec(ジャテツ)」になります。昨年秋にジャテツに行ってから、このビールが気になって仕方ありません。

ビールとホップの祭典「ジャテツ・ビール祭り」に行ってきた!
どうも、麦酒男です。 わたくし、チェコ親善アンバサダー(2018)に任命されまして、チェコの魅力を広めるために活動してお....

チェコ ザーツ産ホップ

今年の“初摘みホップ”ヌーヴォーも、フレッシュなホップの特徴が出ていながら、嫌なエグミや雑味はなく、すっきりと美味しいビールになっています。

今年は、新型電動式神泡サーバー‎が家にあったので、神泡 “初摘みホップ”ヌーヴォーもいただいてみました。

神泡 “初摘みホップ”ヌーヴォー

泡から出る香りがとてもいい感じでしたが、ちょっと泡が多めでこのグラスだと飲みづらかった…

ということで、チェコのジョッキマグでいただきました!

ジョッキで神泡 “初摘みホップ”ヌーヴォー

泡の感じもいい感じになりましたが、何よりも飲み心地が違いました。フレッシュなビールをより感じることができる上に、ガスがいい感じに抜けているのでスイスイ飲みやすかったです。1リットルをあっという間に飲み干してしまいました。

“初摘みホップ”ヌーヴォーは、口の広めのジョッキに泡をしっかり立てていただくのがオススメですよ。さて、今年はあとどれくらい飲もうかな〜。

関連リンク
サントリー ザ・プレミアム・モルツ<“初摘みホップ”ヌーヴォー>(公式ページ)
「ザ・プレミアム・モルツ “初摘みホップ”ヌーヴォー」数量限定新発売(ニュースリリース)

タイトルとURLをコピーしました