サッポロビール Innovative Brewer BEERCELLO

サッポロビール Innovative Brewer ビアチェッロ ビール批評

どうも、麦酒男です。

サッポロビールのブランド Innovative Brewer(イノベーティブ ブリュワー)から発売された BEERCELLO(ビアチェッロ)をいただきました。こちら、昨年、サッポロビールの子会社・ジャパンプレミアムブリューから「ビアチェッロ」としてリリースされたものと同じでしょうか。

サッポロビール Innovative Brewer BEERCELLO

いただいてみると、パッケージに書かれている通り、ジューシーだけどほどよくビーターで美味しいビールです。前作は紅茶のような印象をうけましたが、今回はまさに「ビアチェッロ」というイメージの、柑橘×ビールなものに仕上がっていました。

ジューシーなビター

このビールは多くの人に飲んでもらいたいビールです。サッポロビールからの発売ということで、マイクロブルワリーのビールよりは多くの人に飲んでもらえそうですが… アメリカでのブルームーンのように、多くの人にとってのクラフトビールの入り口になってくれる、そんなポテンシャルを持ったビールだと思いました。そう考えると、もう数年早く登場していたらなぁ、という気もしないではありませんが…

関連リンク
Innovative Brewer|サッポロビール(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました