サントリー ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成ブレンド〉

ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム 山崎原酒樽熟成ブレンド ビール批評

どうも、麦酒男です。

サントリーから限定発売となった ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成ブレンド〉をいただきました。以前はかなり限定感の強い印象でしたが、今回はイオンでも売っていましたし、僕は通販で普通に買うことができました。

サントリー ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成ブレンド〉

いただいてみると、樽の甘い香りがありつつも、しっかりとビールの雰囲気もあり、美味しいです。元々のマスターズドリームもそうですが、プレモル感は薄いですかね。

昨年、MASTER’S DREAM HOUSEでいただいた山崎原酒樽熟成はアルコール度数8.5%だったのですが、あちらは<山崎原酒樽熟成>という名称だったので、ブレンドでは無かったのかな。ちなみに、ブレンドのこちらはアルコール度数が7%となっていて、ビール的な飲みやすさはこちらの方が勝っていますし、個人的にも好みです。

せっかくなので、通常のマスターズドリームとの飲み比べをしてみました。

ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム 飲み比べ

まず、樽熟成していないからか、通常のマスターズドリームの方がガスが強めで、アルコール感は少なく… というように、飲んだ印象はそのままでした。〈山崎原酒樽熟成ブレンド〉は、樽熟成の香り、そして感じる甘さが美味しいですね。

スペック比較

マスターズドリームも悪くないけど、飲み比べちゃうとマスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成ブレンド〉が勝りました。通常のマスターズドリームはペアリングを楽しむビールとして、マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成ブレンド〉はビールだけを楽しむビールとして、オススメでしょうか。

関連リンク
マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成ブレンド〉 ザ・プレミアム・モルツ(公式ページ)

タイトルとURLをコピーしました